「静」の時間

ここ最近「動」の時間が多く 「静」の時間が大事な私にとって
とても つらい日々、、、

が、久々に刺繍をやってきて 少しだけリセットされました。
「無」でとにかく 針をさす作業。
静かに ただ作業をする。 これだけですが 心が浄化されていきます。

いつも ecruさんの
心のこもった おもてなしに そして お部屋のあちこちに
飾られている アンティークに癒されております。
ecru さん〜 いつも 本当にありがとうございます!

その一部を。

e0218001_23392170.jpg


素敵なアイディアに感動です!
こんな風に お花が飾られていたら それだけでしあわせです!


そして いつも手作りのケーキ。
e0218001_23403837.jpg


おいしいチーズケーキをいただきました。
忙しく していても こういう時間は 確実に確保していきたいと
思います。
[PR]
Commented by りち at 2013-07-26 08:37 x
yukariさん、こんにちは!りちです。「静」の時間、私も大切な時間です。大切にしすぎて引きこもりになってしまわないよう気をつけます… 本当にステキなおもてなしですね☆.。.:*・°
Commented by akkunne at 2013-07-26 20:04
yukariさんお今晩はー
またまた素敵に撮影部隊でまたまた
OK牧場ですよ~
Commented by petitsalondeparis at 2013-07-26 22:02
静と動 メリハリつけてバランスをとっていきたいなと私も思います。おもてなしの心使いが散りばめられたほっとできる空間ですね~お写真から 癒されています^^
Commented by peaceful-pastel at 2013-07-26 23:30
>りちさん〜
 「静」の時間と「動」の時間の バランス
 大切ですね〜 引きこもり、、、
 私も引きこもりにならないよう 気をつけます〜
 刺繍の先生のおもてなしは ほんとうに
 素敵で 勉強になります!
Commented by peaceful-pastel at 2013-07-26 23:31
>akkunne さん〜
 北海道はいい季節ですよね〜
 こちらは じとじとしていて 暑いですよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2013-07-26 23:35
> petitsalondeparis さん〜 
 たいていは「動」時間の方が 多いと思います。
 でも 一日24時間のうち 眠る以外の 1時間でも
 「静」の時間があると 心に余裕がでてくるような
 そんな気がします。
 刺繍の先生のおもてなしの心は 本当に
 勉強になりますよ〜 いつも私も 癒されております。
Commented by yuri-yury at 2013-07-29 16:34
yukariさん、こんにちは^^
先日はお疲れ様でした。

お互い、なかなか難航していますが、
気長に慎重(苦笑)に頑張りましょうね^^

お疲れがたまらないように、くれぐれも気をつけて下さいね☆
Commented by peaceful-pastel at 2013-07-29 23:34
> yuri-yury さん〜
 本当におつかれさまでした^0^/
  yuri-yuryさんたちの おかげで 楽しさが
 倍増しております〜 
 大変ですが がんばっていきましょう〜
  yuri-yuryさんも 夏バテび気をつけてくださいね〜
 
by peaceful-pastel | 2013-07-25 23:43 | 日常 | Comments(8)