大正時代からの病院

先日は久しぶりに お休みしました。
疲れがたまり 仕事以外の写真を撮りたくて
鎌倉へ。
大切な人もお休みだったので 二人でのんびり
行ってきました。 

お天気も最高で とても爽やかな 休日を過ごすことが
できました。
途中 すてきな建物があり 中を見学できるということで拝見。

建物は タイトルにあるとおり「大正時代」からの小児科の病院
だったそうですが 最近 移転をしたということで
今は 見学できる場所に。


e0218001_1272557.jpg


燦々と降り注ぐ 太陽光。
揺れる緑。 とてもいい環境でした。


e0218001_1275988.jpg


懐かしい光景に とても心が あたたかくなりました。
[PR]
Commented by imadate1914 at 2013-06-28 07:16
なんかとても懐かしい風景です^^
お医者さんがキライだった子供の頃の原風景みたいな…
Commented by cas50414 at 2013-06-28 08:41
うっ・・ヤバイ・・あれ見てるだけで
おえっ・・となりそう。
子供の頃の懐かしい病院ですね〜
Commented by sweet-candle at 2013-06-28 12:19
鎌倉、最近我が家の息子が遠足で行ってきたばかりですが、
鎌倉に合いますね~。こういう風景・・・
私も通っていた病院も昔はこんな感じが多かったけど、
今は建て替えが多くなり、もうありません・・・
何か懐かしい感じです。
Commented by hanacoromo at 2013-06-28 12:35
こんにちは。
懐かしい感じの病院ですね~。
窓枠や家具の一つ一つに味があっていいな♪
鎌倉のどちらにあるのでしょう?
行ってみたいです!!


Commented by ruche-cahoa at 2013-06-28 16:45
素敵すぎます♡
個人的に大正モダン建築がい昔から大好きなのです
カフェもこんな窓にしようかな~~
いまグラグラ来てますイメージが湧いてきそうです
素敵な出会いをありがとうございました。
丁度建具関係をイメージしていた時でした。
Commented by mika-96 at 2013-06-28 21:48
あん❤
ノックアウトですわ。
んん~行ってみたい~
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:00
> imadate1914 さん〜
 病院独特の雰囲気って ありますよね〜
 でも こんな病院、今 近所にあって
 ほしいな〜 などと思ってしまいました。
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:01
> cas50414 さん〜
 そうですね!!! 「おえっ!」って
 なりそうですよね〜
 懐かしいですよね〜 苦い想い出と、共に、、、
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:03
> sweet-candle さん〜
 窓のデザインとか 何気におしゃれで
 今 こんな病院に出逢いたいですね〜
 私の家の近所にも 古い建物の病院が
 あるんですよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:07
> hanacoromo さん〜
 ぜひ!行ってみてください!!!
 鎌倉の江の電のある出口のほうで
 「御成町通り」の商店街の中に
 あります〜 無料で見学できますので
 ぜひ! 
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:09
> ruche-cahoa さん〜
 なにかのヒントになって うれしいです〜
 この窓枠 おしゃれですよね〜
 こんなカフェがあったら、、、と、思っていたので
  ruche-cahoaさんのカフェが楽しみです〜
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-28 23:10
> mika-96 さん〜
 鎌倉の江の電のある方の出口を出て
 「御成町通り」の中にあります〜
 おすすめです〜
Commented by p-bluepaper at 2013-06-29 05:12
鎌倉、海、潮の香り、潮騒…、いいな…。梅ちゃん先生の雰囲気がありますね。どれだけの方がここで癒されたのでしょう・・・
海無し県より おかき
Commented by peaceful-pastel at 2013-06-30 00:13
>おかきさん〜
 そうですね〜 この病院で癒された人
 たくさんいるんでしょうね〜
 
by peaceful-pastel | 2013-06-28 01:30 | 日常 | Comments(14)