LA PETITE のお料理教室 3月 no2

先月のお料理教室の 写真をまだアップしていませんでしたので
今日 紹介します!

「鮮魚の香味蒸し バルサミコ仕立て」。
e0218001_2335460.jpg



「ドライトマトと菜の花のおこわ」。
e0218001_2344426.jpg



「くるみペースト」の豆乳碗」。
e0218001_2363271.jpg


「ネギのさっぱり煮」。
e0218001_237862.jpg


今回は「精進料理」のような 健康的な メニューでした。
と〜っても やさしい味で 家でも手軽に 作れそうです。
[PR]
Commented by florentia55 at 2013-04-10 23:44
フローレンスからボンジョルノ ネギのさっぱり煮特に美味しそう!器が良いですねぇ。目にも美味しいって良いわぁ。
Commented by peaceful-pastel at 2013-04-11 00:11
> florentia さん〜
 ネギのさっぱり煮 簡単でしたよ〜
 レモンを使っていました〜
Commented by junchi145 at 2013-04-11 21:50
美味しそうですね。
盛り付けも上手いし、料理上手なんですね。
Commented by peaceful-pastel at 2013-04-11 22:55
> junchi145 さん〜
 これは 作っていただいたものです〜
 いわゆる 見本ですよ〜
 盛りつけも 難しくないので これに
 ほぼ、近い形でわたしも できましたよ〜
 仕事ではカメラ プライベートでは
 料理は得意です!!!(自称ですが、、、)
 
Commented by jazri-ru at 2013-04-14 15:25
yukariさん、こんにちは。
素敵なお料理ですね~。
和食でありながら、盛り付けが洋食のようで
とっても食べたくなりました。
和食のアレンジ、気になります~~♡
~リルルズ~
Commented by peaceful-pastel at 2013-04-14 17:33
>リルルズさん〜
 今回の テーマが「おばんざい料理」でした〜
 和食にもオリーブオイルが合うんですよ〜
 どれが気になりますか???
 レシピ お教えします〜
 
Commented at 2013-04-18 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by peaceful-pastel | 2013-04-10 23:09 | 日常 | Comments(7)