わたしの「さくら」の楽しみ方

桜が咲き始め、街中がやさしいい色に包まれて 華やかですね〜
桜を見るのが好きですが 家でも楽しみたいので
落ちている 花を拾い上げ 家に持ち帰り 私なりに
楽しんでおります。

e0218001_22475975.jpg


こんなふうに、丸い花器に浮かべて 楽しみます。
「和」の雰囲気を出すために パープルの生地を選びました。

桜は日本人の心の花のような気がします。

e0218001_22503144.jpg

[PR]
Commented by kamakura0608 at 2013-03-21 23:27
yukariさん、こんばんは~。
ステキです!
まるで一枚の布のように、こんなきものを着てみたいと、
思ってしまいました~。☆

桜もこんなに大切にして頂けて幸福ですね!

kamakura
Commented by peaceful-pastel at 2013-03-22 01:39
> kamakura さん〜
 そうですね〜 着物にしたら いいかもです^ー^/
 明るいパープルも 桜の白さに 沈みますね〜
 明日は逆パターンをアップします〜
Commented by kumapooh811 at 2013-03-22 05:15
おはようございます^^
とっても素敵な桜の楽しみ方ですね!
背景の紫の布が桜を引き立てますね~
yukariさんの素敵なセンスに脱帽です!
このままず~っと飾っておきたい。
でも枯れてしまう生のお花だからこの素敵なこの空間ができるんですよね。
Commented by peaceful-pastel at 2013-03-22 21:40
> kumapooh さん〜
 気に入っていただけて うれしいです〜
 たくさん落ちている 桜の花もきれいなので
 楽しんでいます〜
 おふろに浮かべて 「さくら風呂」もします〜
 とても いい気分ですよ〜
Commented by hanabeefr at 2013-03-22 22:39
なるほどー!こんな楽しみ方もあるんですね。目から鱗、です!!!
こちらにも桜はあるので(ソメイヨシノではないですが)、私も挑戦してみます!
Commented by peaceful-pastel at 2013-03-22 22:43
> hanabee さん〜
 ガラスの器は いつもこんな感じに
 使っています〜
 季節の花を 浮かべるだけで いいインテリアに
 なります〜
 ぜひ! 試してみてください^ー^/
Commented by hanacoromo at 2013-03-23 16:10
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
こんな桜の花の楽しみ方が有るなんて、気づきませんでした!!
私も真似っこさせて頂こう~♪(^^)
Commented by peaceful-pastel at 2013-03-23 23:17
> hanacoromo さん〜
 初めまして〜 コメント ありがとうございます^0^/
 ぜひ! 桜のはなびらを拾って こんなふうに
 飾ってみてください〜
 食卓に飾ると いいかもですね〜
 また のぞいてみてくださいね〜
by peaceful-pastel | 2013-03-21 22:51 | Flower | Comments(8)