下町のシンボル

下町と言って 連想するのは、、、
おせんべいやさん。

やっぱり ありました〜 
たしかこのお店は 根津だったと思います。
こういうお店を 見かけると
なんだか ほっとします。

e0218001_1112970.jpg


日本人でよかったな〜
と、思う瞬間ですね〜
[PR]
Commented by yukarin2010 at 2013-02-15 09:23
わかります。わたしも先日浅草で見つけて〜。こういう駄菓子や瓶をみると、日本人に生まれてよかったっておもっちゃいますよね〜(^-^)
Commented by hanabeefr at 2013-02-15 19:42
お煎餅やあられの美味しさ、我が夫にはわからない美味しさなんですよね・・・(涙)甘くないお菓子、ってのがどうも納得いかないらしいです(笑)甘塩っぱいってのもダメみたいです(^-^;)

このあられが入ってる瓶もカワイイですね♪
Commented by nonshi24 at 2013-02-15 19:51
うんうん、わかりますぅ~~。
握手~~(*^^)v
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-15 20:04
> yukarin さん〜
 こういう景色 安心しますよね〜
 この 風景が無条件に 安心できてしまうんですよね〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-15 20:07
> hanabee さん〜
 わかります!!! 私のギリシャの友人も 
 おせんべいなどの 甘くないお菓子は おいしくない〜
 と、言っておりました!!! しょっぱいお菓子は
 日本独特なのかも しれないですね〜
 この 瓶いいですよね〜
 お花を生けても 金魚いれてもいいかもですね〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-15 20:09
>かほさん〜
 握手していただいて うれしいです〜
 安心できる風景ですね〜
by peaceful-pastel | 2013-02-15 01:13 | 日常 | Comments(6)