住宅展示場

先月 たまたまのぞいた 住宅展示場。
別に真剣に考えて いるわけではないので
中に入って 見学させてもらうのは 心苦しいと
思っていましたが 比較的スタッフも少ないところを
選び のぞいてみました。
私が一番興味を持ったのが「無添加住宅」。
天然素材だけを 使い作る家。
とても 素敵なおうちでした。

e0218001_20485985.jpg

玄関口はこんな 飾りが。

e0218001_20493940.jpg

素敵なお風呂。 ずっ〜と入っていたくなるような お風呂です。


e0218001_20504419.jpg

ちょっとしたデッキもあり 夏はここで 夕涼みなんていいですね〜
こういう空間は 理想です。

e0218001_20515290.jpg

こちらはトイレです。
このトイレットペーパー ホルダーが画期的で 感心しました。

e0218001_20525619.jpg

こちらは 2階のトイレ&シャワー室。
2階にも シャワー室があると 確かに便利かもしれませんね〜


こちらは玄関。
桜がグラスに生けられて 並んでいました。
e0218001_20545121.jpg



この家を見ただけで 実は大満足したので 他は見ませんでした。
目の保養になりましたし とても勉強になりました。
[PR]
Commented by jazri-ru at 2013-02-03 22:48
こんばんは。
お身体の具合はいかがですか?

とってもステキなお家ですね(*^^*)
お写真の全てのコーナー、憧れちゃいます♡
思わず、自分がそこにいるような楽しい妄想をしちゃいました。
楽しませて頂きました♪ウフフ
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-03 23:09
> リルルズさん〜
 体はすこぶる 良好です^0^/
 回復力はまだまだ 若い時のままです〜
 
 本当に素敵なお家でした。
 そして 体にもいいお家。
 たまには こういうところで 妄想も
 いいですね〜
 楽しんでいただけて うれしいです〜
 心配してくださり ありがとうございました。
Commented by imadate1914 at 2013-02-03 23:23
ボクも建築関連の仕事してるんですが、このトイレットペーパーホルダーのアイデアは初めてです(^o^)
ホント、画期的!
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-03 23:53
> imadate1914 さん〜
 建築関係のお仕事をされて いらっしゃれば
 いろんなところが 目につきますよね〜
 トイレットペーパー ホルダーは 初めてみました!
 参考になりましたでしょうか?
Commented by kamakura0608 at 2013-02-04 00:12
yukariさん、風邪ひかれたんですね・・。
その後、お身体大丈夫ですか?

温かい物を召し上がって、お身体を冷やさないようになさって下さいね。

私は、玄関のトピアリーのクラフトがすごい気になってしまいました~。
ステキですよね~!

kamakura

Commented by peaceful-pastel at 2013-02-04 00:22
> kamakura さん〜
 ご心配 ありがとうございます〜
 もう 元気になりました〜 回復力は まだまだ
 以前のままでした! 昨日 一日寝て 過ごしていましたので
 今日は 普段の生活に戻っております!!!
 
 このお家は どこをみても素敵でした〜
 飾ってある物も すてきでした〜
 こんなところに 住めたら いいですね〜
 
Commented at 2013-02-04 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaken at 2013-02-04 01:19 x
今度、我が家をリフォームしま〜す!
Commented by Kirakilamoon at 2013-02-04 11:05
さすがyukariさん!
目の付け所がカッコイイ~!
玄関に並んだグラスがステキですね(*^^)b
私も建築の仕事に携わっているんですけど
(といっても外装工事なんですが・・)
このペーパーホルダーは画期的ですね~♪
壁の厚みを活かしているんでしょうか?
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-04 21:23
>Rin さん〜
 そうなんですね〜 お仕事が建築関係なんですね〜
 トイレのホルダーは 目からうろこでした^ー^/
 漆喰の壁だから できる技なのでしょうか?
 感心するばかりでした。
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-04 21:26
> yamaken さん〜
 初めての コメントありがとうございます。
 おうちをリフォームするそうですが
 少しは参考になったでしょうか?
  yamakenさんは、、、私が よく知る、山O 剣
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-04 21:29
> yamaken さん〜
 途中ですみませんでした
  yamaken さんは 山X 剣X さんでしょうか?
Commented by yukarin2010 at 2013-02-05 06:32
わぁ、トイレットペーパーのホルダー、画期的です。
無添加住宅っていうのですね。
無添加だけれど、モダンな部分もあるのですね。
我が家でマイホーム検討することになったら、
無添加住宅検索してみますね^^

上の銭湯のお話。私も都内の銭湯が好きで、夫と結婚前、都内で下町デート(!?)すると、よく銭湯もコースに入っていました。熱くってすごく体が温まっていいですよね^^
Commented by peaceful-pastel at 2013-02-06 17:04
> yukarin さん〜
 ホルダー 画期的ですよね〜
 もし マイホームを考えるとしたら ぜひ!
 「無添加住宅」をおすすめします〜
 
 銭湯でデートですか〜 いいですね〜
 銭湯は芯から体が温まりますよね〜
 たのしそうですね〜 
by peaceful-pastel | 2013-02-03 20:58 | 日常 | Comments(14)