和の景色

少し前になりますが 住宅展示場をみることが でき
素敵なおうちをみて 刺激されました。

そして こんな風景に 癒された私でした。
e0218001_2344857.jpg


窓の向こうに見える 景色は笹の葉? 竹?
どちらか わかりませんが やはり私も日本人なんだな〜
と、思うのでした。
日本の家屋の こういう風景はやはり 落ち着きますね〜

丸い窓。 あまり見ませんが、 新鮮でいいものです。
[PR]
Commented by sweet-candle at 2013-01-30 08:10
yukariさん、丸い窓、私も憧れましたよ~。
値段がはるので、我が家は諦めましたが、お友達のおうちは、
丸い窓あります!!   和室のそばです。風情がありますよね。 (*´艸`*)
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-30 13:14
丸窓から見える切り取られた風景って、絵画のようで綺麗ですよね~
関西は古い神社仏閣が多いからか、
お寺さんや古い古民家を使った和食屋さんでたまに見かけます。
本当に風情がありますね~(*^^)♫
Commented by ryou4sssshi at 2013-01-30 13:27
「和」の感じが、新鮮ですね!
yukariさんの変化球にドキドキです!
Commented at 2013-01-30 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sherry-3310 at 2013-01-30 20:30
こんばんは~!
住宅展示場にこんな空間を持つ建物があるんですね。
和室のある住宅って年々少なくなっているのかと思っていたのでびっくりです。
モダンな和、なら受け入れられることが多いのかな。
住宅展示場、ご縁はないですが行ってみるのも面白そうですね!
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-30 23:37
> sweet-candle さん〜
 そうねんですね〜 丸い窓は お値段がはるのですね〜
 四角い窓より 丸いほうが「角がたたなくて」
 穏やかに過ごせそうですよね〜
 ご友人のお宅 丸い窓があるなんて うらやましい
 次第です^ー^/
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-30 23:48
> Lapilish さん〜
 そうですよね〜 関西にはたくさん 丸い窓に
 出会えますよね〜 風情があって たしかに
 いいですよね〜
 そういえば おめでとうございます〜
 ネットショップ 近いうちなにか 購入できれば
 と、思います!
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-30 23:51
> tubaki さん〜
 ドキドキさせて すみません〜
 丸い窓 いいですよね〜 やはり 私ももれなく
 日本人なんですね〜 たまに「和」もいいですね〜
Commented by peaceful-pastel at 2013-01-30 23:53
> sherry-3310 さん〜
 そうですね〜 モダンな和ですね〜
 すてきな 和室でした〜
 住宅展示場は楽しいですよ〜
 私は妄想しながら、夢を抱きながら 見学してます〜
by peaceful-pastel | 2013-01-29 23:49 | 日常 | Comments(9)