あこがれの「Sun Room」

小さい頃からの あこがれは、
「サン・ルーム」のある お家。

マンガでよんだ お家のサン・ルームが素敵だったのを
強烈に覚えているため 幼い頃から「サン・ルーム」と
いうものを 知っていました。

そして先日 みつけました〜
サン・ルームを!!!

e0218001_0362799.jpg


色といい、広さといい まさに あこがれの「サン・ルーム」!!!

e0218001_0371687.jpg



朝食やティータイムを このサンルームで過ごす、、、
想像するだけで 楽しくなりました。
[PR]
Commented by imadate1914 at 2012-12-19 07:25
なんとも言えないいい色!
しかも木製のサッシ!
すごくいいですねぇ♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-19 15:09
こんにちは~(*^_^*)
なんて素敵なサンルーム!これは憧れちゃいますね♫
木製サッシのデザインや色、ほどよい広さやゆとり…
全部が素敵です~
いつかこんなサンルームのあるおうちに住みたいな。
夢のまた夢ですけど(笑)(^^ゞ

そうそう、yukariさん、ベランダとバルコニーの違いって
わかりますか?
屋根と床があるのがベランダで、2階以上にあって
壁や手すりがあるのがバルコニーらしいのですが…
(微妙な違いですよね(笑))
私は『洗濯物を干していいのがベランダ』で
『洗濯物を干したらダメで、テーブルセットを置いて
オシャレに過ごすのがバルコニー』だと思っています
(笑)

サンルームとはちょっと(だいぶ)違う話だけど、
なんとなくyukariさんに伝えたくなりました(*^^)v
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-19 15:10
↑いや~\(◎o◎)/!
どうでもいい話で長い~(笑) すみません(*_*)
Commented by hanabeefr at 2012-12-19 18:46
素敵なサンルーム!外の景色もまたステキ☆

実は、来年引っ越しをするのですが、サンルームがある家なんです~♪・・・と言っても新築ではなくて古い家で、もともとサンルームがあったんですけどね。ちなみに、前に住んでいた方が90歳くらいのおじいさん(と、ご家族)なので内装が古い古い!(笑)レトロでお洒落な雰囲気だったらいいんですけど、ただ単に古い、っていうだけなので、内装は全てやり直しです(^-^;)
新居のサンルームの窓枠は全て濃いグレーの予定なんですけど、この写真のような色も素敵ですね。でも可愛すぎて夫は嫌がるだろうなー・・・(苦笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-12-19 21:14
赤が効いてます!
誰か家建ててくれ~~!!って言いたいけど
Commented by きわ美 at 2012-12-19 21:52 x
暖かそうなサンルームいいなぁ♪
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-19 22:56
> imadate1914 さん〜
 この 薄〜いいろのグリーンが なんとも
 落ち着くいろでした〜
 私がギリシャにいた時の お部屋のキッチンは
 こういう感じの いわゆる「ペパーミント・グリーン」
 に塗り替えたんですよ〜
 さわやかで 居心地のよい キッチンでした〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-19 22:59
> Lapilish さん〜
 教えて くださってありがとうございます!
 一応、知ってはいたんですが 改めて勉強になりました。
 サンルームのある お家に住みたいものですね〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-19 23:02
> hanabee さん〜
 お引っ越し先 もう決まっているんですね〜
 いいですね〜 サンルームのあるお家なんて〜
 羨ましいです^0^/
 濃いグレーの窓枠は 落ち着いて いいですね〜
 このグリーン わりと落ち着く グリーンでした〜
 でも 旦那様はグレーがいいのですよね〜
 楽しみですね〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-19 23:03
>yuriko さん〜
 クリスマス シーズンなので ポインセチアが
 とても 映えていました〜
 カレンダー 送りました〜 明日あたり到着
 すると思います〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-19 23:05
>きわ美さん〜
 とても落ち着く 素敵なサンルームでした〜
 彼に「私の夢は サンルームのあるおうち〜」
 と、何気に伝えておきました^0^/
Commented by yuriko_chan at 2012-12-20 00:10
はい~~~~~~♫
by peaceful-pastel | 2012-12-19 00:40 | 日常 | Comments(12)