LA PETITE のお料理教室 12月

恒例の「LA PETITE EPICERIE」のお料理教室が
今月の頭にあり 参加してきました〜
今回もどれも おいしく 簡単!!!

まずはアミューズ。
いわゆる カプレーゼ。モッェレラチーズ、トマト、そこに
デトロイトというハーブ。
かわいらしく 盛りつけてありパーティーに ぴったり!
e0218001_16163925.jpg



そして「キウイと大根 セロリのバジル マリネ」。
あっさりと キウイとマッチして おいしかった〜
小さめの グラスに入れて グッ!と パーティー気分。

e0218001_16183334.jpg



後ほど 残りのメニューを 投稿したいと思います〜
[PR]
Commented by lei-la at 2012-12-14 21:15
キウイと大根!新しいですね~
続きも楽しみにしています。
やっぱり盛り付けも肝心だ♪♪
Commented by yuriko_chan at 2012-12-14 21:44
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)キウイと大根の組み合わせ!やってみよっと

それにしてもオシャレ~♥
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-14 22:11
> レイラさん〜
 キウイ??? と、思いになりませんか?
 これが 以外にあうんですね〜 びっくりでした〜
 柿やリンゴでも 美味しくできるそうです!
 盛りつけで かなり変わりますね〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-14 22:13
> yuriko さん〜
 キウイと大根 以外に合います!
 柿やリンゴでも いいそうです〜
 バジルペーストがあれば か〜んたんにできます〜
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-15 00:19
こんばんは~(^'^) とっても美味しそうです♫
私も「キウイと大根」の組み合わせが気になります。
柿とヨーグルトをサラダ仕立てにしたものが大好物なので、
フルーツを使ったお料理はすぐ食べたくなっちゃう(笑)

yukariさん、実はこの前大阪の「サルヴァトーレ・クオモ」 に
行ってきました。
yukariさんのレポを見て「そうだ、久しぶりに行こう」と
思い立ったので、記事にリンクを貼らせてもらいました。
よろしくお願いします(*^^)v
Commented by aloha_pandaflower at 2012-12-15 10:02
大根とキウイとバジル@@

すごく斬新です~。 色もとてもきれい☆
素敵なパーティーメニューになりそうですね^^
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-15 21:08
> Lapilish さん〜
 ぜひ! 作ってみてください〜
 バジルのペーストをあえるだけです〜
 セロリの葉っぱを少しいれるだけ なんで
 大根&キウイがあれば か〜んたんです〜
 
 リンク ありがとうございます〜
 そうそう!!! Lapilishさん XEX ゼックスにも
 行かれたんですね〜 大阪にあるんですね〜
 東京のXEX には たまにウェディングの撮影で
 行くんですよ〜 お料理 おいしんだそうですね〜
 まだ 食べた事ないのですが〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-15 21:18
> panda さん〜
 簡単です〜 バジルペーストさえ あれば 
 さいころ状の 大根&キウイに セロリの葉っぱを
 混ぜるだけです〜
 器で こんなに おしゃれに 変身しました〜
by peaceful-pastel | 2012-12-14 16:19 | 日常 | Comments(8)