ルビー・ソルト

先日「246 Common」に行った際、お塩の専門店を
みつけました。
最近 お塩に目覚め いろんな「お塩」に興味があり、
今回はこちらの「ルビー・ソルト」を購入しました。

e0218001_232958.jpg


宝石の原石と勘違いしそうな このお塩。
すりがねで こすって使います。
硫黄の匂いがしますが お肉料理などに 合うそうです。
料理だけではなく、入浴剤としてもいいらしく、
小さい小袋をくださいました。

一つは料理用、もう一つは入浴剤として 購入。
重さ×¥4でした。 写真で¥500弱。
入浴剤として 使ってみましたが、かなり体が温まり
お風呂上がりもホクホク していました〜
皆様も試してみてください〜


ROSEBAY
[PR]
Commented by hanabeefr at 2012-12-12 02:53
すごーい!本当に宝石みたいですね。写真だけ見たら、お塩だとは思わないですね~。でも、どんな味なのか興味津々です!

ちなみに、わが家ではGuérande(ゲランド)のお塩を使っています。車で30分くらいで行けるので、なくなりかけたらドライブがてら買いに行ってます。・・・モチロン、その辺のスーパーでも買えるんですけどね(#^-^#)
Commented by sweet-candle at 2012-12-12 08:38
わ~、塩!名前がまた素敵 ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私の妹も、意外に塩好き♥  この前も、どこか産の塩買ってました。それにしても、ルビーソルトは、オシャレですね。
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-12 23:14
> hanabee さん〜
 今日 早速 お肉料理に使いましたが〜
 すごく美味しかったです!
 普通になめると 硫黄の香りが〜
 でも コクのある 良い味になり かなりクセになりそうです!

 じつは 普段のお塩は私も ゲランドのお塩を
 使っています!!! このゲランドを一度 使ってしまうと
 他のお塩が しょっぱくて 使えません〜
 ミネラル分が多い ゲランドのお塩は 万能ですね〜
 ただ 日本では そちらより 高いので 大変ですが〜
 車で30分 ぐらいのところで 買えるなんて
 うらやましい限りです^0^/
Commented by peaceful-pastel at 2012-12-12 23:16
> sweet-candle さん〜
 早速 本日お肉料理に 使いましたが〜 
 これが 明らかに 味が違う事にびっくり!
 買ってよかったですよ〜
 また 買ってしまおうと 思うくらいです〜
 妹さんの買ってきた お塩が気になります〜
by peaceful-pastel | 2012-12-11 23:08 | 日常 | Comments(4)