LA PETITE のお料理教室 11月

久々の ラップティーのお料理 教室へ、、、
今回は「ピザ」を 教えていただけるということで
はりきって 行ってまいりました^0^/

「バジルのサラダピッツァ」
e0218001_2325912.jpg


ベービー・リーフ、カッテージ・チーズ、スモークサーモンを
巻いて食べました〜
e0218001_235271.jpg


こんな 具合に、、、
さっぱりしていて 朝のご飯にいいと 思いました。
ピザの生地を小さく10cmくらいで 焼いて
タッパなどにいれておくと しっとりとして いい感じの
生地になります。


「キノコのピッツァ セップの香り」
e0218001_2375191.jpg


ラップティーの「セップのペーストを使うので
香り高く とてもおいしいピザでした〜
キノコとサツマイモの角切りがはいって いるのですが
これが 絶妙なコンビネーション!!!
おすすめです〜

「フルーツの白バルサミコ仕立て」
e0218001_23112917.jpg


来月も楽しみです〜
今日は仕事中に地震があり とても怖かったです〜
最近 また 地震が多いので 皆様 気をつけてください!!!
[PR]
Commented by hanahanaboo at 2012-11-25 00:51
yukariさん

こんばんは!
お料理教室へ行かれたのですね。
バジルのサラダピッツァはヘルシーな感じですね。
もう一つは秋の味覚ってところですね~~~。
どちらも美味しそうです。
たべた~~~い!!!
Commented by florentia55 at 2012-11-25 02:29
フローレンスからボンジョルノ キノこ&サツマイモ 是非トライしてみたいです。地震お仕事中でしたか?何だかビックリですよね。今夜はゆっくり休まれる事を願います。
Commented by petitsalondeparis at 2012-11-25 09:49
おしゃれで 体にも優しそうなメニューに釘づけです。
朝食がこんなだったら 一日がhappyにスタートできますね♪
地震 心配です・・・
Commented by makichicamera at 2012-11-25 17:27
こんばんは。
とてもピザが大好きな僕にとって羨ましい限りです!
ホントにおいしそうだなあ〜。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-25 20:45
≡((  ´Д`)/≡=地震!
4とか言ってたけど・・・・
大丈夫でしたか?
Commented by sweet-candle at 2012-11-25 21:32
美味しそうでたまりません!ピッツァ~✿ 大好きだから、羨ましいかぎりです。(*´∀`*)
最近、ちょいちょい地震ありますよね・・・
やっぱり、少しでも揺れが長く感じたりすると怖いです・・・
きっと、地震の怖さを知ったから余計ですよね。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:07
> hanahanaboo さん〜
 ぜひ! 食べていただきたいです〜
 ピザを作れるようになって うれしいです〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:10
> florentia さん〜
 試してください〜 これが おいしくてびっくり!
 でした〜
 地震怖かったのですが、騒ぐ訳にもいかず、、、
 (結婚式場でしたので、、、)
 ただ ただ 冷静に装っていました^ー^
 でも わたしにも やっと 心配してくれる人が
 できました〜 真っ先に電話をしてくれて
 安心できました〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:12
> petitsalondeparis さん〜
 ピザの生地を焼いて 冷蔵庫で保管しておけば
 簡単に 朝食ができるので いいと思います〜
 ハーブ類、チーズがあれば バッチリヘルシーな
 朝食になりますよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:16
> makichicamera さん〜
 簡単ですよ〜
 強力粉、、、100g
 薄力粉、、、50g
 ベーキング・パウダー、、、小さじ1/2
 お塩、、、小さじ1/2
 オリーブオイル、、、大さじ1
 水、、、80cc

 を混ぜれば 生地ができますよ〜
 それを薄くのばして 具材をのせて やくだけです〜
 おいしいですよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:18
> yuriko さん〜
 かなり 地震 怖かったですよ〜
 でも 仕事中でしたので 騒ぐわけにも
 いかず、、、冷静を装っていました〜
 最近また 多いので心配です!
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:20
> sweet-candle さん〜
 本当に怖い物ですね〜 地震、、、
 最近 またちょくちょく ありますね〜
 おさまって ほしいです〜
 ピザ 簡単です! 作ってみてください〜
 上のコメントの返事のところに レシピを
 のせましたので 参考になさってください^ー^/
Commented by eggsbenedict at 2012-11-25 22:39
yukariさん~
なんておいしそうなピザ!!
普通にオーブンで焼くのですか?
フライパンでもできるのでしょうか~?
オシャレなピザでワインもすすみそうですね!!
mashより
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-25 22:44
> mash さん〜
 この一枚目の ピザの生地は 直径10cmくらい
 なんですが、フライパンで焼いていました〜
 これは 近々紹介しますね〜
 本当に手巻き寿司の感覚で いろんな具材を
 のせて「ピザ・パーティー」と、いうのも
 いいかもです〜
by peaceful-pastel | 2012-11-24 23:14 | 日常 | Comments(14)