筑波山の紅葉・no2

色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!


連日の紅葉の写真で すみませんが 今回も
紅葉の写真です。

「ハートの葉っぱ」
e0218001_155351100.jpg

この植物?? なんだったか 思いだせません。
どこかで 見た事のある葉っぱ、、、
きれいな 黄色でかわいい感じでした。

「銀杏の黄色」
e0218001_15554082.jpg

都内の銀杏は見頃の時期でしょうか?
こちらも うす〜い黄色で さわやかでした〜


「赤いもみじ」
e0218001_15564855.jpg



今日は風も強く だいぶ葉っぱは落ちたことでしょう、、、
近くの公園の木々も 風に裸にされていました〜
[PR]
Commented by florentia55 at 2012-11-18 16:20
フローレンスからボンジョルノ ハートの葉っぱ 可愛いですね。赤もいいけど大好きな黄色が一杯でとてもハッピーな気分で日曜日できそうです。グラッチェ
Commented by miyabiflower at 2012-11-18 18:09
こんばんは☆
ハートの葉っぱ、小さいむかごがついているように見えますが
やまのいもではないでしょうか?
ハートの形の葉っぱ、つるなのでアレンジメントに使うと
やわらかなラインができるのですよ。
緑の時はよく探しましたが、きれいな黄色になるのですね。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-18 18:12
> florentia さん〜
 ボンジョルノ〜  florentiaさん〜
 日曜日の出発にお手伝いできて うれしいです^0^/
 いい日曜日でしたでしょうか?
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-18 18:14
> miyabiflower さん〜
 葉っぱのなまえを 教えてくださり 
 ありがとうございます〜
 なるほど〜 アレンジメントにも 使うのですね〜
 緑のときも きれいでしょうね〜
 こんな黄色いのも かわいいです〜
 ありがとうございました〜 参考になりました^0^/
Commented by eggsbenedict at 2012-11-18 21:03
yukariさん~
ハートの葉っぱかわいいです~☆
幸せな気持ちになりますね!!
よく見つけられましたね!
今、紅葉ピークなんでしょうね☆
紅葉狩りに行きたくなってきました。
本当は京都に行きたいんですけどね~
mashより
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-18 21:31
> mash さん〜
 ハートの葉っぱ かわいいですよね〜
 「やまのいも」らしいです〜
 私も京都の紅葉 見に行きたいです〜
 来年は北海道か 京都に行こうと 思ってます〜
 
Commented by jun-go-chan at 2012-11-18 21:48
春の桜、秋の紅葉、同じ表情ではないので、何度見ても飽きません。
ハートの葉っぱ、なんでしょうね~? 可愛いですよ。
大阪だと、市花が銀杏なので、とても綺麗でしたよ。
結局紅葉をゆっくり愛でることなく、シーズンが終わりそうです。
Commented by hanahanaboo at 2012-11-18 22:12
yukariさん

こんばんは!
ハート型の葉っぱ・・・いいですね~~~。
❤好きにはたまりません。
そして・・・心地よさを感じます。
光の加減もいいですよね~~~。さすが・・・yukariさん❤
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-18 22:44
> jun-go-chan さん〜
 そのように言っていただけて うれしいです!
 ハートの葉っぱは「やまのいも」というらしいです。
 かわいいですよね〜
 覚えています! 昨年の12月あたま
 大阪にいきました〜 道頓堀のちかくの大通りが
 銀杏できれいでした!市花だったんですね〜
 もう 銀杏は散ったのでしょうか?
 紅葉をこちらで(私のブログ)楽しんでください〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-18 22:46
> hanahanaboo さん〜
 かわいいですよね〜 「やまのいも」というらしいです!
 グリーンのものは アレンジなどでつかうそうです〜
 レモン色に変わった「やまのいも」は本当に
 きれいでした^0^/
Commented by 38petite at 2012-11-18 23:07
yukariサンへ

黄色も、赤も、どれもキレイ~*
鹿児島では、こんなにキレイな紅葉は
なかなかみれないような気がします。
なので、こちらで秋を感じることが出来ました^^
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-19 00:28
> 38petite さん〜
 ありがとうございます^0^/
 鹿児島は暖かいからでしょうか?
 関東近郊は以外に寒く 寒暖の差が激しいような
 気がします。だからでしょうか? 
 自然からの 贈り物を堪能できるのは、、、
 また 紅葉をこちらで 楽しんでください〜
 お体に気をつけて くださいね〜
 本楽しみです〜
 
Commented by sweet-candle at 2012-11-19 08:14
昨晩、コメントしようとしたはずが、何かの拍子で忘れてしまいました。(;´Д`)  記憶が飛ぶ~。なので、忘れずに今!
私、こうしてyukariさんの写真の影響で、私も普段目にしている
風景を小さなデジカメですが、撮るようになりましたよ!
その時だけですもんね! 今まで、スルーしてて、もったいなかったかも・・・ yukariさん、ありがとう✿
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-19 09:56
> sweet- candle さん~
うれしいお言葉です(^O^)/
普段、目にしているものが 実は とても絵になることが
多いのです。
そして、愛おしいのだと思います。
お子さんのご飯を食べた後などの 食卓など
しあわせを感じられる風景だと 思います〜
楽しみにしております~
Commented by roseblvm at 2012-11-19 17:57
yukariさん、こんばんは。
このところ慌ただしく過ごしておりましたが、
美しい紅葉のお写真に癒されました・・・
↓の筑波山も懐かしい~
子供の頃は毎年のように家族でドライブしてました。
おいしい卵焼きの出店があったりしたなぁ~
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-19 20:13
> blv さん〜
 よかったです〜 お忙しい中 ホッとしていただけて〜
 筑波山 行かれていたんですね〜
 初めていきましたが なかなか きれいでした〜
 TX (つくばエクスプレス)ができて 
 近くなりました〜 また 機会があれば 足を
 のばしたいと、思います!
 おいしい卵焼きのお店 わからなかったです〜
 
by peaceful-pastel | 2012-11-18 15:51 | 日常 | Comments(16)