紅葉狩りへ

色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!


今回は「筑波山」に行ってまいりました。

e0218001_23415087.jpg



山頂はすでに 終わっていましたが、ケーブルカー乗り場
付近は真っ赤な部分もあり、きれいでした〜

e0218001_23424699.jpg


白い画用紙に 描いたような真っ赤なもみじ。
きれいでした〜

e0218001_23442039.jpg

[PR]
Commented by jun-go-chan at 2012-11-15 23:48
こんばんは。
ここ2,3日、グッと冷え込みましたからね~
紅葉もずいぶん進んだのでしょう。
とても見事に赤く染まっていて、美しいですよ。
今年は紅葉見ずに冬に入りそうです。 楽しみにしていますよ。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-15 23:54
> jun-go-chan さん〜
 こんばんわ〜
 早速のコメント 感謝いたします〜
 赤い色をみて やはり感激しました!!!
 黄色やオレンジ、、、そして赤!
 今年の紅葉を重い存分楽しみました〜
 あっ!都内はこれからなので まだまだ 楽しめます!
  jun-go-chanさんが 紅葉見ずに終わりそうと、いうことなので
 もう少し 紅葉の写真アップしますので
 楽しみにしていてください〜
Commented by hanahanaboo at 2012-11-16 00:05
yukariさん

こんばんは!
筑波山へ行かれたのですね。
寒かったのではないでしょうか?
紅葉が鮮やかですね。
私も、紅葉狩りはyukariさんの投稿で終わりそうです。
だから楽しませて頂いております。
有難うございます。。。
Commented by きわ美 at 2012-11-16 00:12 x
きれいな赤ですね(´▽`*)/

ケーブルカーの切符と一緒に、なんてオシャレなんでしょう☆彡
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 00:15
> hanahanaboo さん〜
 筑波山寒かったです〜
 山頂は特に!!! 
 了解しました。紅葉狩りを疑似体験してくださいね〜
 がんばって アップしますよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 00:17
>きわ美さん〜
 おつかれさまです〜
 切符は 久々に「ぱちん」とはさみをいれる
 昔のタイプだったので なつかしくて
 撮影しました〜 下が「行き」で 上が「帰り」です。
 せっかくなので 落ち葉に演出してもらいました^0^v
Commented by imadate1914 at 2012-11-16 06:53
真っ赤なモミジ1色っていいですねぇ!
1枚目の写真はyukariさんのセンスを感じるなあ♪
Commented by sweet-candle at 2012-11-16 07:06
おはようございます。yukariさん~✿  筑波山へ
行かれたんですね(*´∀`*)   私も、今年は行きたいなと
思っていたのに、いけずじまいです。かわりにyukariさんが
筑波山の紅葉を見てくれて、何かうれしいです!!
茨城の空気は澄んでたでしょう!✿(´▽`*)アハハ
Commented by エリンゴ at 2012-11-16 07:36 x
紅葉真っ赤できれいですね。秋が深まってきてる感じがします~すぐそこには冬なんでしょうか?

最近、忙しすぎて季節を感じる余裕がなかったんですが、写真を見てホッと落ち着きました!ありがとうございます(^o^)
Commented by Lovepan1229 at 2012-11-16 11:43
yukariさん、こんにちは~♪
筑波山行かれたんですね!私も少し前に行ったんですよ^^
まだ早いなぁ~ということで乗らなかったのですが(^^;
やっぱり平地より山のほうが色づきが綺麗でいいですよね~。
真っ赤な秋、楽しませていただきました。
↓のもみじのフレームもとてもかわいらしいですね^^
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 12:44
> imadate1914
 ありがとうございます〜
 昔ながらの切符きりの人が いて「パチン」と、
 してくれたのが 懐かしくて〜
 写真におさめました。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 12:48
> sweet-candle さん〜
 茨城の空気は 本当にいい空気でした〜
 何度も深呼吸をしたくらいです〜
 TX (つくばエクスプレス)のおかげで
 筑波にも手軽にいけるようになりました〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 12:51
>エリンゴさん〜
 忙しいから 余裕がないと思うけど、
 ここに来て 一息休んでね〜
 いってらっしゃい〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 12:53
> Lovepan さん〜
 そうなんですね〜 筑波山にいかれたのですね〜
 山頂は終わっていて 残念でしたが〜
 下のほうで 真っ赤な葉っぱを見る事が
 できたので、よかったです〜
 フレーム 気に入っていただけて光栄です〜
Commented by cheb-0522011 at 2012-11-16 14:29
こんばんは~♫ 
真っ赤なもみじ、綺麗ですね(^'^)
筑波山は東京の山ですか? 
ケーブルカーが好きなので、ちょっと気になります。

本州のもみじは小さくて可愛いですよね。
私の地元北海道のもみじは、本州とは違う品種らしく
(通称エゾもみじ)葉っぱがすごく大きいんです。
だから、小さな子供の手を「もみじのよう」と言うのが
昔は「なんで?」と不思議だったのですが
大阪にやってきて初めて納得しました(笑)
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-16 19:56
> Lapilish さん〜
 筑波山は茨城県の山です〜
 都心から 1時間ぐらいですね〜
 新しい路線ができて グっと、近くなったんですよ〜
 北海道の紅葉は 記憶にあります〜
 5年間 札幌に住んでいたので〜 
 関東はすこし 小さいかも〜
 
by peaceful-pastel | 2012-11-15 23:44 | 日常 | Comments(16)