日本の風情

観光地で見かける 光景。
こういう 光景を見ると 常々思うことが あります。
「日本人でよかった〜」と。

e0218001_2122142.jpg


そして こういう光景は 懐かしい記憶を
心の奥から引き出してくれます。

ホッとする 時間でした。
[PR]
Commented by kk-olive at 2012-11-12 21:51
yukariさん、こんばんは☆
わ~、美味しそうなお団子!
こんな時間はお腹が空くんですよね~(^_^;)

↓の紅葉がとっても綺麗ですね~。
今まではこの時期、主人と銀杏並木を見に行ってたのですが 今年は行けず・・でもコチラの紅葉でまたまた癒されました~❤
Commented by imadate1914 at 2012-11-12 22:30
あ! yukariさんの和の写真だ(^o^)
風情がある上に、とても美味しそう(^q^)
Commented by y-content at 2012-11-12 22:52
いいですね~^^

お団子に塗ってあるのはお味噌でしょうか?
少しこんがり焼いて食べる・・・最高の贅沢ですね!
日本、いいところです♪
Commented by junchi145 at 2012-11-12 23:00
店先で炭火焼いてるお団子ですかね。
美味しそうで食べたくなりますよね。
観光地の楽しみの一つですね。
Commented by hanahanaboo at 2012-11-12 23:04
yukariさん

こんばんは!
炭火で団子と魚が焼かれていたのですね~~~。
光景も良いですし、味わっても美味しいですよね。
食べて来ましたか?
何処か旅行へ行きたくなります(*^_^*)
Commented by bondir at 2012-11-12 23:22
yukariさんこんばんは^^
うわぁっ!美味しそうだわぁ~~~
思わず一本下さいと
言ってしまいますよ~❤
Commented by cheb-0522011 at 2012-11-13 00:28
yukariさん、こんばんは~(*^^)♫

美味しそうなお団子! 私もこういう光景、大好きです。
右端にちらっと鮎が写ってますね。
鮎の塩焼き、大好物です♫ 見つけると買わずにいられない(笑)

もうすぐ紅葉シーズン、どこかで紅葉を眺めながら
お団子なんかのニッポングルメを食べたくなりました♫
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:38
> olive さん〜
 おいしそうに見えて よかったです〜
 いい 風景ですよね〜
 
 毎年 イチョウをだんな様と いっているなんて〜
 素敵ですね〜 今年はいけなくても 来年が
 ありますよ^0^/
 行けない分 こちらで 楽しんでください^0^/
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:40
> imadate1914 さん〜
 そうですね〜 「和」の写真 あまりないですね〜
 これから「和」もアップしますね〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:42
> yuco さん〜
 たしか 福島のお味噌だったと 思います〜
 お味噌汁を ただでごちそうしてくれるんですよ〜
 その お味噌汁で お腹がいっぱいになり
 この お団子食べるの忘れてしまいました〜
 でも 紙に書いてありました〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:43
> junchi145 さん〜
 こういう おだんごって 異常においしく感じますよね〜
 外のおいしい空気と一緒に 口にいれるからでしょうか?
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:46
> hanahanaboo さん〜
 残念ながら これを撮る前に お味噌汁を
 ただで ごちそうしてくれるので それを
 頂いたら お腹がいっぱいになってしまい
 食べる事が できませんでした〜
 この魚は ちなみに「鮎」です〜
 私も日帰りでいったので  hanahanabooさんも
 日帰りで行けるところに 足を伸ばしてみては
 いかがですか? いい気分転換になりますよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:48
> bondir さん〜
 一本でいいですか? (な〜んて)
 本当に おいしそうでした〜
 こおばしい香りが 漂い ほっとできました〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 00:51
> Lapilish さん〜
 すご〜い!!! 「鮎の塩焼き」わかりましたか〜
 毎年 シーズンになると 父が「アユ釣り」に
 行くので よく 釣ってきた鮎を  食べているんですよ〜
 だから あえて ここでは食べませんでした〜
 
 紅葉シーズン。美味しい物をお供に どこかに
 でかけてみてください〜
 きっと いいところたくさん あるんでしょうね〜
 
Commented by sweet-candle at 2012-11-13 11:24
こんな時期だから、余計にあたたかい団子が私を呼んでいる~!  ガマンできずに、みたらし団子買ってきちゃいました。
(*´艸`*)    本当は、焼きたて団子食べたい~。
四季を堪能でき、食べ物も美味しくて、日本人で良かったと思います!
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-13 12:40
> sweet-candle さん~
お団子 買ってきたのですね^o^
おいしいお団子、、、日本人で 本当によかったですよね~
いい午後をお過ごしください〜
~yukari~
Commented by hanabeefr at 2012-11-14 18:13
うわっ、美味しそう~~~~!
昨日から和菓子食べたいモードなので、この写真に目が釘付けです~~~。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-14 21:03
> hanabee さん〜
 目で食べてしまって ください^0^/
 本当に美味しそうでした〜
 
by peaceful-pastel | 2012-11-12 21:24 | 日常 | Comments(18)