準備

先週 友人を家に招き ティー・タイム。
そのためのテーブルセッティング。
とても シンプルですが キャンドルを置いてみました。

e0218001_233338.jpg


タイミングよく バラ「グレイス」が咲いてくれたので
飾りました。
e0218001_2335592.jpg


キャンドルは以前、タイ旅行で大量に購入した
プルメリアの形の物を飾りました。

e0218001_2345256.jpg


きてくれた 友人は 旦那様の転勤で アメリカに行ってしまいます。
出発前に 会っておきたかったので 短い時間でも
話ができて 本当によかったです!

その友人がお土産を 持ってきてくれました。
「SHOZO COFFEE」という カフェのスコーンやクッキー。
このカフェがおしゃれだと 薦められたので 今度行ってみたいと、
思います。
[PR]
Commented by imadate1914 at 2012-11-10 23:28
ご自宅でこんな素敵なテーブルセッティングができるのがすごいと思います!
Commented by hanahanaboo at 2012-11-10 23:32
yukariさん

こんばんは!
素敵なテーブルセッティングでご友人も喜ばれたことでしょうね?
アメリカに行かれる前にyukariさんに会う事が出来た
ご友人も嬉しかったと思います。
少しの時間も大切にされるyukariさんは素晴らしいですね。
SHOZO COFFEEって・・・東京ですか?
何かで見た事があって、私も行きたいと思ったのですが
地方だったかなぁ~~~?とも思っていました。
行かれたら。教えてくださいね。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-10 23:38
> imadate1914 さん〜
 ちいさな テーブルなんですよ〜
 だから 少しだけしか 飾れないので 残念ですが
 精一杯のおもてなしの心です。
 ほめていただき うれしいです〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-10 23:42
> hanahanaboo さん〜
 お茶だったので スペースがあり キャンドルを
 置いたりしましたが、、、友人は ブログをみて
 ず〜っと私のうちに 来たいと行っていました。
 アメリカに行く前に 念願が叶ってよかったと、
 思います。 
 
 SHOZO COFFEE は 栃木県の那須にあるようです。
 近々いければいいのですが、、、
 少し遠出しないといけませんね〜
 久々 車で長距離運転 しなければ、、、
Commented by sherry-3310 at 2012-11-11 20:17
ご友人のことを想って、
準備をしていた時間はきっと心が幸せな時間ですよね。
わたしも人を招くことのできる家に住みたいです☆
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-11 21:06
> sherry さん〜
 元気ですか〜 ブログを見る限りでは
 元気にあちこち 行っているようで、、、
 うらやましい 限りです〜
 
 友人を「もてなす」ことは 好きなので
 いつも しあわせな気分で 準備しています^ー^/
by peaceful-pastel | 2012-11-10 23:10 | 日常 | Comments(6)