癒される場所

前回の 紅葉狩りの場所を 公開します〜

会津鉄道に揺られ 車窓から眺める紅葉。
どこを みても 色づいた木々が優しく 迎えてくれます。

目的地に着くまで、心臓はバクバク!
以前は 1990年代に行ったのですが
車だったので 感動はしましたが やはり 
「電車で行きたい!」と 思っておりました。

そして 着いた瞬間、たくさんの観光客で
ホームは人であふれかえって いました!

その 人たちが電車に乗り込んで 景色は一変!!!
目の前には すばらしい 光景が!


ホームの格子越しに まずは撮影。
e0218001_124316.jpg



そして ホームを撮影。
e0218001_12443775.jpg


単線なので レールは一本。
上り、下りの列車が交互に行き交います。
とはいっても、一時間に一本。


駅名は、、、
e0218001_124519100.jpg


鉄道マニアの方なら ご存知だと思います。
「東北の駅 百選選定駅」にもなって いるので
有名な駅では ありますが、知る人ぞ知る! 駅なのであります。

着いて この景色を見たとき大感動!!!
思わず涙が でました〜

e0218001_1251213.jpg

駅は無人です。

ホームから外へのスロープは 落ち葉で いっぱいでした。
e0218001_12522761.jpg



時折吹く風で 落ち葉の吹雪、、、
風情がありました。

ホームまでのスロープを逆から。
e0218001_1255717.jpg


こんな駅を見た事ないので 本当に新鮮でした。
e0218001_1255546.jpg



ここには 有名な観光地があるのですが、
私はこの林の 中に佇み ひたすら 森林浴を
しておりました〜
しあわせで 穏やかな時間でした。
人はほとんどいなかったので 一人ゆっくり 撮影していました。
[PR]
Commented by sweet-candle at 2012-11-09 17:14
塔のへつり駅。福島にこんなすてきな場所があったんですね✿
福島はお隣の県ですが、私が住んでる場所は千葉県よりなので、なかなか福島に行きませんが、
私が福島で好きな場所は、富岡町の夜の森駅周辺の桜のトンネルです。 富岡町は震災でかなりの被害にあった地域です。
本当に夜のライトアップされた桜が見事でしたし、夜の森という
ネーミングが幻想的だなと思いましたね。 
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-09 17:29
> sweet-candle さん〜
 そうなんですよ〜 福島といっても 会津のあたり
 なんですが〜 改めて 福島県の魅力を再発見
 しました〜
  sweet-candleさんのいう 富岡町は あとで
 見ておきますね〜
 素敵な場所なんでしょうね〜
 ここ「塔のへつり駅」はやはり 電車で行く事を
 おすすめします^0^/ ホームに降り立った感動は 
 言葉では言い表せないほどの ものでした。
 すでに 見頃はすぎているようですが
 来年にでも 行ってみてください〜
 癒されます〜
Commented by jun-go-chan at 2012-11-09 17:44
こんばんは。こんなに素敵な場所だったんですね。
ホームでの写真、とても風情があるというか、印象的です。
会津地方にはまだ行ったことがなくて、初めて知りました。
「塔のへつり駅」、訪れるなら、秋でしょうね。
というか、見ていたら、私もいつか秋に訪れてみたくなりました。
良いスポットを教えていただきありがとうございます。
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-09 19:53
> jun-go-chan さん〜
 コメントありがとうございます!
 現実にこんなすてきな 場所があるんですよ〜
 本当に別世界でした〜
 今年はもう 見頃がすぎてしまいましたが
 来年の秋にぜひ! 訪れてみてください^0^/
 
Commented by mika-96 at 2012-11-10 00:20
は~
ため息~
涙が出るのがわかります~

良い場所をご存知ですね!
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-10 16:40
> mika さん〜
 ため息 思わずでるくらい きれいですよね〜
 非現実というか、、、
 こういう ところを知っているだけでも
 ラッキーですね〜
 ありがとうございます〜
by peaceful-pastel | 2012-11-09 13:00 | 日常 | Comments(6)