アンティークの手紙

そろそろ デコレーションを秋仕様に変えたい、、、
と、考えております。
そして 集めたアンティークの手紙やハガキを
出してみました〜

たくさんありますが、、、
どれもとても 気に入っております。

さて、、、どんなふうに 変身させようか、、、

e0218001_2328585.jpg


ひとつ、ひとつビニールの袋に入れて保管しています。
どれも 書いた人の思いが伝わるようで、、、

思いにふけてしまいます。

e0218001_23294930.jpg


このハガキは昨年 パリの蚤の市で購入した一枚。
雰囲気のある エッフェル塔。
額にいれようか、、、その辺に 立てかけるか、、、



e0218001_2332046.jpg



なにか、インテリアの本でもみて 考えます。
仕事の合間の リフレッシュできる ひととき、、、
[PR]
Commented by kkai0318 at 2012-09-12 00:42
こんばんは~。
ええ!お手紙とかもあるんですね。知らなかった…。
文とか、解読して読むのも楽しみですね。

やはり文字にこだわった時代はいいですね。
カリグラフィーというか。この字体だけでもうっとりしてしまいますね。ほんとキレイです。
次に市があった時に探してみます。
Commented by bondir at 2012-09-12 00:58
yukariさんこんばんは^^
わたしも好きですよ~
お手紙とか読めなくてもなんか楽しくなります。
楽譜も良いですよね~
物撮りの小物に大活躍します。
yukariさんはどんな風に使うのかしらん?
Commented by petitsalondeparis at 2012-09-12 07:57
一つ一つに思い出もあって なんだか趣がありますね~
パリの蚤の市 行きたいな・・・
Commented by akkunne at 2012-09-12 18:54
お今晩はー
外国の方の手紙は読めない人には
とてもオサレに感じますよーいいな~
Commented by m-note30 at 2012-09-12 22:09
うわー すっごく素敵です♪
飾り方を考えるだけで軽くお茶碗一杯のご飯はイケる!
それくらい紙モノ大好きですー。
yukariさんの素敵ディスプレイ楽しみに待ってます
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-13 00:00
> kkai0318 さん〜
 そうなんです〜 手紙やハガキ、楽譜などなど、、、
 特にフランスは「紙もの」を大事にする
 民族らしく、、、蚤の市など、いくと
 箱などに無造作に入れられた 紙ものの中から
 気に入った物を 探しだすと 快感です!!!
 人の書いた「字」のぬくもりは いいものです。
 ひょっとしたら、、、ラブレター? とか、
 想像するだけでも楽しいです。
 ゲランドのお塩〜 ぜひ! 楽しんでください〜
 もう、他のお塩、、、使えませんよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-13 00:08
> bondir さん〜
 やっぱり、、、そうですよね〜
 私も 撮影に使ったりしています〜
 あとは、コピーして ランチョンマットに
 したり、封筒などつくったり、
 額に入れて飾ったり、、、いろいろな活用が
 できるので、楽しんでおります〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-13 00:11
> petitsalondeparis さん〜
 パリの蚤の市は、、、楽しくて 何度も行きたくなります!
 私は「ヴァンブー」にいきましたが、とても
 気に入りました〜 ほどよい広さで、、、
 ねぎったり、、、まけてくれたり、、、
 また、行きたいと思いました〜 
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-13 00:13
> akkunne さん〜
 意味がわかれば いいのですが、、、
 やっぱり チンプン カンプンです〜
 でも、お部屋を ぐっ〜と、異国感たっぷりに
 してくれます〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-09-13 00:18
> miii さん〜
 miii さんも 紙もの好きなんですね〜
 私も 紙もの大好きなんです〜
 いろんな字体がたまらなくて、いくつも
 購入してしまいました〜
 ながめているだけで しあわせですよ〜
 軽くお茶碗一杯、、、わかります〜
 
 
by peaceful-pastel | 2012-09-11 23:34 | アンティーク・コレクション | Comments(10)