バルサミコのソーダ割

毎日 暑いと冷たい飲み物が どうしても
必要ですよね〜

皆様は 何を飲むのでしょうか?
わたしは「バルサミコ酢のソーダ割り」を
飲んで元気をだして おります〜
(コーラじゃないですよ〜 これ〜)
e0218001_16162166.jpg


いつも 紹介している「LA PETITE EPICERIE」の
バルサミコ酢にソーダをいれるだけ。
バルサミコ酢 3: ソーダ 7 の割合で
飲んでいます〜 
健康&爽快感で 一石二鳥!!!
バルサミコ酢は バニラアイスクリームにかけると
キャラメルの味がして 時々たべたりします〜
バルサミコ酢をこの夏 楽しんでみてください〜
[PR]
Commented by cheb-0522011 at 2012-08-03 16:51
こんにちは~ヽ(^o^)丿

バルサミコ酢、私も大好きです! ソーダ割り、美味しいですよね~
りんご酢とバルサミコ酢を半々で混ぜてソーダ割りにしても美味しいですよ。
ちょっと酸っぱいですけど、それがまた夏バテに効きそうな感じです(笑)

↓青柳さんじゃないですか~。 いいなぁ~、うらやましい♫
青柳さんのクラフトやインテリア、本当に憧れます。
大阪でもワークショップ開いてくれないかな…倍率すごそうですね(^_^;)
Commented by hanabeefr at 2012-08-03 18:51
こんにちは!
我が家もよくバルサミコ酢使ってます。が、ドレッシングやソースにしか使ってないです(^-^;)
今度ソーダ割、私も作ってみたいと思います♪
Commented by akkunne at 2012-08-03 19:23
お今晩はー
はじめて聞きましたよー
飲んだ事がないんだよね~田舎には
あるのかな?(笑)今度探してみます。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-03 20:58
真似してみます。私もドレッシングやらソース位にしか使ってません。
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-03 21:42
> Lapilish さん〜
 新しいレシピですね〜 リンゴ酢と、バルサミコ酢〜
 おいしそうですね〜
 今度やってみますね〜
 いつも ありがとうございます〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-03 21:46
>Lapilish さん〜
 青柳さんですよ〜 やはり 人気がありますよね〜
 どんな ワークショップやイベントも
 すぐ 定員に達してしまうくらい 
 倍率高いですよ〜 私も、もう数回
 お会いして すっかり名前も覚えて
 いただきました〜
 大阪でイベント、、いつか伝えておきますね〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-03 21:51
> HaNaBee さん〜
 そちらでは おいしい バルサミコ酢が
 簡単に手に入りそうですね〜 うらやましいです〜
 料理に使うだけだと、なかなか減らないのですが、
 夏はこうして ソーダ割りの回数が増えるので
 あっと言う間に バルサミコ酢がなくなります〜
 やってみてくださいね〜
 感想お待ちしています〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-03 21:53
> akkenne さん〜
 バルサミコ酢は おそらく近所の大きめの
 スーパーにあると思いますよ〜
 できるだけいい バルサミコ酢が
 いいですよ〜 男性はお酢を
 あまり好まないように 思いますが、
 これは 大丈夫だとおもいますよ〜
 健康にいいですよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-03 21:56
> yuriko さん〜
 お料理だけに使っていると なかなか
 なくならないのですが、ソーダで割って
 飲んでいると、あっと言う間になくなりますよ〜
 すっきりします〜 おすすめです〜
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-03 23:54
yukariさん、こんばんは~♪
バルサミコ酢、そんな使い方があるのですね~^^
ソーダ割りもいいけど、バニラアイスにかけて食べてみたいです。
キャラメルの味になるなんて不思議ですね!
↓ いろんな収穫があって楽しそう~。
どんなものに変身して楽しまれるのかしら?^^
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-04 00:08
> Lovepan さん〜
 バニラアイスに スプーン一杯くらいですね〜
 大人の味になりますよ〜
 試してみて 感想きかせてください〜
 収穫した物は そのままでたべます〜
 今は まだブルーベリーしか 食べられないので〜
 ジャムにするには 甘くてもったいないので
 ばくばく 食べちゃいます〜
 目にいいって聞いているので、、、
 本当なんでしょうかね???
Commented by きわ美 at 2012-08-04 00:14 x
涼しげな写真がいっぱいですね♪

yukariちゃんのミコノスの写真、昨日みせた友人たちが絶賛していましたよ。
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-04 00:43
>きわ美さん〜
 お友達が大絶賛!!! うれしいですね〜
 どんどん 宣伝してください!!!
 なんて〜
Commented by hanahanaboo at 2012-08-04 07:33
yukariさん

おはようございます。
バルサミコ酢をソーダで割るなんて・・・斬新ですね~~~?
アイスクリームにバルサミコ酢って言うのは知っていたのですが
なかなかその様にして食べたいとは思えませんでした。
お酢は今、脚光を浴びているので
飲む・・・っていいと思います。
今度、挑戦してみようかなぁ~~~(*^_^*)
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-05 00:24
> hanahanaboo さん〜
 ぜひ!! 挑戦してみてください!!!
 おすすめです〜
by peaceful-pastel | 2012-08-03 16:20 | 日常 | Comments(15)