青柳さんのワイヤークラフト作品

先日 行った青栁さんのレッスン。
本当に とても心地のいい時間でした〜
いつも いろんな作品が 並ぶのですが、
今回 中でもすごかったのが、、、
青柳さんの 得意とする「ワイヤークラフト」。
本当に 売り物にしてほしいくらい すごいのです!
昨年 秋、清里のイベントで、青柳さんのワイヤークラフト作品を
購入しましたが、とにかくかわいい〜

そして、こちらが 先日 教室に飾ってあったものです〜

e0218001_0231015.jpg


壁にかける フック。
すべて 青柳さんの手作りです!
でも、、、これだけで 驚いていたら 今度は
すごい大作が!!!!!

e0218001_025888.jpg


そうです!!! エッフェル塔です!!!!!
1mくらいの高さかな〜
教室に入った 瞬間から目に飛び込んできた この!!!
エッフェル塔! さすがにご本人に制作日数を
聞いてしまいましたよ〜
3日で 作ったそうです!!! たった3日でつくったなんて〜

この手の物、雑貨屋さんでよく 見かけますけど、
高いんですよね〜
でも 今まで見た中で 一番かわいいと、
おもいました〜
下の方にちゃんと フランス語で「エッフェル」と
入っているのです〜
青柳さんの手は まさに「魔法の手」です!!!
[PR]
Commented by hanabeefr at 2012-07-26 05:53
エッフェル塔、スゴイ!!!1mもあるなんて、立派なオブジェですね~。私も欲しいです・・・(笑)

そして、エッフェル塔も欲しいけど、このフックも欲しいです~~~!カワイイ!かなり、ツボです☆
Commented by hanahanaboo at 2012-07-26 07:08
yukariさん

おはようございます。
青柳さん・・・私も大好きな方です。
いつもyukariさんのブログを見て、羨ましく思っていました。
インテリアも大好きでよく本を見ながら素敵だなぁ~~~と
思っておりました。
エッフェル搭・・・すごいですねぇ~~~!!!
下に「エッフェル」って入っているのもツボですし、感動です。 
1mもあるのも感動です。まさに「魔法の手」ですね。
今後も楽しみにしていますので、たくさん紹介してくださいね。
Commented by kk-olive at 2012-07-26 08:03
yukariさん、おはようございます~(*^_^*)
ちょっとバタバタでゆっくりお邪魔できずにいたら 凄いたくさんの更新!どれも興味津々です~(^O^)/

青柳さんって・・あの青柳さんでしょうか?
ワークショップなんてされてるのですか?
わ~、大ファンです~。本も持ってて・・素敵なおうちに ライフスタイルも憧れです~❤
ワイヤークラフトもプロなのですね。
ホントに手が混んでて素晴らしい~。
↓のyukariさんが作られた作品もとってもオシャレですね~☆

そして、yukariさんのところにも葡萄が~♪
野ブドウなのですね~。
来年には実が・・楽しみですね~。我が家の葡萄も来年は、期待出来るかな?(^_^;)

そして、ハンカチ・・届いたようで安心しました~♪
あまり凝ったラッピングも出来ずにすみません。。
色、柄などお好みばかりで作れず・・申し訳ないです~。
大丈夫だったかな?
コチラでも、今日、明日中に作ったモノ達の中にハンカチも紹介しますね~。
ホントにありがとうございました~(^^ゞ
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 12:30
> hanabeefr さん〜
 すごいですよね〜 エッフェル塔〜
 青柳さん 6月にパリにいかれたそうです〜
 ここまで 大きくなくていいから
 小さいのが ほしいですね〜
 フック!!! かわいいですよね〜
 いつも 感心するばかり。
 青柳さんの作品 売ってないから 自分で
 作るしかないですね〜 
 私も 挑戦してみようかな〜
 作り方は あるので、、、
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 12:32
>hanahanaboo さん〜
 青柳さんご存知ですか〜 うれしい〜
 やはり ファンは多いのですね〜
 本とかも素敵ですが、 青栁さんの
 人柄に惚れ込んでおります!!!
 人に対しての想いが、、、半端ではないのです!
 おいおい また紹介しますね〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 12:43
>olive さん〜
 そうです!!! あの 青柳 啓子さんです!!!
 私も青柳さんの本を 全部持っているほど、、、
 あこがれの人なんです! 人柄も素敵で 
 青柳さんに出逢って 価値観が変わりました〜
 私の生活は かなり青柳さんの影響をうけて
 おります〜
 実は このノブドウも青柳さんのお宅にあるらしく
 ほしいな〜 と、思い購入しました〜
 かなり 影響されています!!!
 また 青柳さんの作品など紹介しますので
 楽しみにしていて くださいね〜
 ハンカチとても 重宝しております!
 ありがとうございました〜
Commented by 38petite at 2012-07-26 13:01
yukariサンへ

こんにちは^^
きゃぁぁぁ・・・ 青柳サンの教室にいかれたのですかぁー!!
とっても羨ましいですー
ワタシも、青柳サンの世界、ダイスキです^^
インテリア、ハンドメイド、お料理などなど・・・
どれもセンス抜群で!!暮らし方も理想です~
エッフェル塔も、こんなステキなもの間近でみれたなんて、
興奮しちゃいましたねー!!!
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 16:39
>38petite さん~
青柳さんのライフスタイル 本当に
憧れますよね~ インテリア、ハンドメイド、
料理、、、本当にいつもすごくて、、、
私も青柳さんの本は全て持っています~
人柄もあのすがたのままで 素敵な方ですよ~
Commented by you at 2012-07-26 21:07 x
お久しぶりです~♪
青柳さんにまたまたお会いできたんですね。
いいなぁ~羨ましいです!
私も参加したかったんですが仕事がお休みできなくて諦めました。
エッフェル塔も見てみたいです。

野ブドウ、私も青柳さんの本で見て育ててみたいと思っているのですが中々出会えません。
 
青柳さんは本当に優しくて素敵な方ですよね~☆
私も大好きです~!!
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 21:16
>you さん〜
 お久しぶりです!!! お元気ですか?
 そうです! いらっしゃるかと思っていましたが
 お会いできなくて 残念でした〜
 次回はぜひ! お会いしたいです〜
 今回は前回のブーツより 更に難しく
 大変でしたが、だんだんコツもつかめました〜
 また 素敵なものができました。
 青柳さんも パリに行ったお話をしてくれて
 とても楽しそうでした〜
 少しずつ 紹介しますね〜
Commented by akkunne at 2012-07-26 21:33
お今晩はー
このよう~作品をはじめてみましたよー
凄いですよねーもう~すぐ素晴らしい作品が
できますねー期待してますよー珍しいものを
見せて頂ありがとう~
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-26 21:38
>akkunne さん〜
 私の尊敬する 青柳さんはすごい方なんです〜
 私はきっとこれは 無理ですけど、
 いつか挑戦したいです〜
by peaceful-pastel | 2012-07-26 00:36 | 日常 | Comments(12)