6月のお料理教室 

今月も 行ってきました〜 LA PETITE EPICERIE のお料理教室!!!
今回は
1、カラフル野菜のラグーソース
2、サーレ・プロフマート(香りのついたお塩)とサルシッチャ
3、コーヒークランブル・マスカルポーネ添え

でした〜 どれも名前は??? ですが、簡単かつ!!!おいしい〜
またまた レパートリーが増えてうれしいです!!!

今日は一番簡単な サーレ・プロフマートから!!!

<材料>
1 セージ、、、2枚
2 ローズマリー、、、2枝
3 にんにくスライス、、、1枚
4 レモンの皮、、、少々
5 ラプティのお塩、、、5g (とにかく おいしい ミネラル分の多いお塩を
                使ってください〜)

それぞれを細かく刻みお塩を混ぜるだけです!!!

e0218001_22385067.jpg
e0218001_22383192.jpg

e0218001_2239567.jpg


このお塩を 豚ひき肉(200g)に混ぜます。
混ぜたものを アルミホイルに包み ボイルします。

e0218001_22404040.jpg


ゆであがったら あら熱をとり フライパンで焼きます。
これが 上品なソーセージなんですよ〜
添加物も入っていないので 安心。
ぜひ!!! 試してみてください!!!

e0218001_22452246.jpg


PA PETITE EPICERIE
[PR]
Commented by eggsbenedict at 2012-06-18 17:09
yukariさん
これおいしそうですね~!
家にあるローズマリーが活躍できそうです!!
セージを買ってきて近々作ってみます!
mashより
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-18 20:19
> mash さん〜
 これ 簡単です! かつおいしい〜 セージがなくても 
 タイムとかでも 大丈夫ですよ〜 ハーブならなんでも、、、
 セロリの葉っぱでも 代用できますよ〜
 安心して 食べられるので 試してみてください〜
Commented by eggsbenedict at 2012-06-18 23:44
yukariさん
セージじゃなくてもいいんですか~!!
作ってみます~
パセリとイタパセが大量に育っているんです!!
mashより
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-18 23:52
>mash さん〜
 ハーブなら なんでもいいんですよ〜 パセリやイタリアンパセリ
 大丈夫ですよ〜 ただ 入れすぎに気をつけてくださいね〜
 このお塩でつくった ソーセージは これからビールのお共にも
 いいですよ〜 
by peaceful-pastel | 2012-06-15 22:48 | 日常 | Comments(4)