ラベンダー

昨日は寒くて 今日は暑くて、、、身体がついてゆきません〜
今年は本当に変な天気ですね、、、
それと スペインの国債が格下げ、、、これからの EU諸国が心配です。
なんて まじめに話しをしてしまいました、、、

さて この涼しい気候のおかげで 一気に「ラベンダー」が咲きました〜

いつもなら 花が咲く前に 切ってドライフラワーにするのですが、
なんだか 今年は花がみたくてそのままに していました。
そして 花がさいたところで 束ねて「ラベンダーのミニ・ブーケ」を
作りました〜

e0218001_23162191.jpg


ラベンダーの香りに
いやされます。


e0218001_23173325.jpg


この紫をみていると 心が落ち着きます。
今年は ラベンダー色の
洋服が増えそうです、、、
[PR]
Commented by art-creation at 2012-06-15 11:29
こんにちは♡
ラベンダーかわいいですね。私も今年はパープルやブルー系がすごく気になるんです!
東京キッド!知ってます! 有名です!
残念ながら 
生の舞台は一度も見たことはないのです・・
生の舞台ってやっぱテレビで見るのとは空気感から
ちがうのでしょうね~(^^)
Commented by roseblvm at 2012-06-15 16:13
香りが漂ってきそう~ うっとり眺めています♪

ラベンダーやパープルって落ち着きますね・・・
ブルーも大好きなのですが、ブルーほどクールすぎない
でも甘くもない、、、パリといえばこの色!ってイメージが
強いので尚更癒されるのかも・・・
Commented by akkunne at 2012-06-15 21:21
お今晩はー
何時もご来店ありがとう~
こちらもラベンダーが咲くシーズンが
やってきますよーラベンダーを入れた撮影部隊
とてもオサレでいいですねー
Commented by kk-olive at 2012-06-15 21:23
こんばんは☆
ラベンダーってホントに香りはもちろん、綺麗な色ですよね~♪
私は、お花が咲く前にカットしてドライにしました(^_^;)
画像がとてもステキです~❤
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-15 22:56
> art-creation さん〜
 いつもありがとうございます〜 ラベンダーが部屋にあるだけで
 心が穏やかになります。普段 神経をつかって仕事している私に
 とって ラベンダーはお部屋に常駐している 先生みたいな存在
 なんです、、、さてさて、、、 art-creationさんも東京キッド
 ご存知なんですね〜 うれしい〜 今週末まで 赤坂で公演
 みんながんばっていました〜 40、50代の方たちのパワー
 はまだまだ すごいですね〜
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-15 23:00
> blv さん〜
 まさに!!! そうなんです!!! ラベンダーはなぜか
 パリを連想させるんですよね〜 不思議です、、、
 blv さん パリお好きですか??? 私も好きです〜 昔は
 好きではなかったのですが、、、40過ぎてすっかり好きに
 なってしまいました〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-15 23:02
>あっくんさん〜 
 そうですね〜 北海道!!! そしてきっとあっくんさんの
 近くでも最盛期ですね〜 うらやましいかぎりです!!!
 あっくんさんのブログでも ラベンダーみられるの楽しみです!
 なんせ 本場なんですから、、、
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-15 23:04
>olive さん〜
 そうですよね〜 咲く前にするべきなのですが、、、
 今年は気が変わり 花後に切ってしまいました〜
 香りがやはり よわいような、、、気がします。
Commented by Monster beats at 2012-06-17 12:48 x
ごシェアにありがとうございます~?っと☆
by peaceful-pastel | 2012-06-14 23:20 | Flower | Comments(9)