アスパラ

先日 母がたくさんの「アスパラ」をもらってきました。
しかも 北海道からの新鮮で太いアスパラ。

野菜好きの私は ワクワクでした〜
で、何を作ろうか、、、迷ったあげく トマトとタマネギのみじん切りで
ゆでたアスパラをあえました。 白のバルサミコを入れて あっさりした味で
仕上げました。

e0218001_1421753.jpg


なかなか おいしくできました〜
この時期のアスパラは本当においしい〜003.gif
[PR]
Commented by eggsbenedict at 2012-06-14 11:14
yukariさん
これおいしそうです~!
夏にぴったり。
白のバルサミコ買いにいかなきゃです!
mashより
Commented by kk-olive at 2012-06-14 20:20
yukariさん、こんばんは~☆
北海道のアスパラ、最高に甘くて美味しいですよね~!
私、北海道出身なので毎年、大量に送ってもらって食べてます(^_^;)
いろいろと作りますが 家族からはsimpleに茹でてマヨネーズが美味しいと言われます(苦笑)
確かにそうなんですけどね~。
yukariさんの アスパラのお料理もとっても美味しそうです~♪

そして、やっぱり同年代でしたよ~(*^_^*)
ふふふ、私の方がちょっぴりおねえさんでした~(苦笑)
papaが申年なんです。私は、その上です~。
ブログって年齢を書いてないので 聞いてみないと解りませんよね~。私も正直、いろいろと出てくる年頃で・・・汗。
これからが怖いです~・・・
なんていろいろ書いてしました~(^_^;)
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-14 23:25
> mash さん〜
 ぜひ!! 作ってみてくださいね〜 こらからの季節
 食欲がない時などに おすすめです〜
 白バルサミコは今やわが家にかかせない ものに
 なりました。mash さんのお料理も楽しみです〜
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-14 23:35
> olive さん〜
 わぁ^0^/ 北海道のご出身なんですね〜 素敵です〜
 あんなにすばらしい自然や文化が あることに誇りを
 持ちます!!!日本人として、、、
 やはり 新鮮なアスパラはシンプルな食べ方が
 一番おいしいのでしょうね〜
 そして、、、うれしいです〜同年代なんて〜 
 そうですね〜 この年代、、、結構 身体に出てきますね〜
 私も細々 でてきています。
 そのせいか 食べ物がすごく変わりました。
 野菜中心の献立が 断然多くなり 豆とか今まで
 あまり 採らなかったものを好むようになりました。
 お互い 身体をいたわりましょう!
 いつもありがとうございます!
by peaceful-pastel | 2012-06-14 01:44 | 日常 | Comments(4)