クレマチス・白万重

今日は さわやかな一日でしたね〜 こういう日が私は一番好きです!!!
ずっ〜と こんな日が続いてくれると いいのですが、、、
さてさて、、、
今日は わが家のクレマチス「白万重」を紹介します。
この「白万重(しろまんえ)」は七変化するもので うす〜い
グリーンでとても長持ちします。
花つきももよく 育てやすい。おすすめします
e0218001_21251111.jpg

一番最初の状態です。

e0218001_21262822.jpg

少しずつ 違うのがおわかりいただけるでしょうか?

だんだん中央の花が開いて、、、
e0218001_21273968.jpg

一番左の状態に、、、 外側の花びらから だんだんに落ちていきます。


日々変わる姿が 楽しくて、、、
色も癒される色で とても気に入っています。
[PR]
Commented by junn1228 at 2012-06-07 23:21
そうなんですね~。素敵~♫
お花屋さんに行ったら見てみようと思います^^
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-08 00:37
>junn1228さん〜
クレマチスはなかなか お花屋さんで見かけないのですが、、、
見つけてみてください〜 ホームセンターにいくと 鉢植えで
売っていると思いますよ〜
Commented by junn1228 at 2012-06-08 05:53
わかりました♫
名前、メモして行かなくちゃ^^
Commented by art-creation at 2012-06-08 11:18
クレマチス♡
アーティフィシャルでも時々使用するのですが
あんまり好きなお花ではなかったのですが
yukariさんの写真を見て びっくり!
こーんなに素敵なおはなだったんですね~。
好きになっちゃいました(^^)
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-08 11:25
> art-creation さん〜
 最近のクレマチスは 種類も豊富になり バラと同じく毎年
 新しい品種が出てきます。つる性なので ゴーヤのカーテンも
 いいけど たくさんのクレマチスでカーテンと、いうのも
 いいと思いますよ〜 わたしの部屋の窓の目標は
 クレマチス&野ぶどうのカーテンです!!
by peaceful-pastel | 2012-06-07 21:37 | Flower | Comments(5)