人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉旅行 二日目

昨日は寒い一日でしたね。
突き刺すような 北風が吹いて、、、
私はこんな寒い時期に生まれたんだな〜 と、つくづく思いました。

さて 鎌倉では美味しいもの たくさん食べましたが、
二日目に行った「力餅家」というお店。
和菓子が売っている、店構えがすてきなお店。
なんだかんだ 言って 日本っぽいものは 心が落ち着きます。
このお店に到着した時も 妙に懐かしく 安心できました。

鎌倉旅行 二日目_e0218001_130201.jpg


ここでは「力餅」を購入。白玉みたいなものをあんこでくるんだもの。
とてもおいしくて ふたつ 食べてしまいました。

お昼は カフェごはん。
途中で見つけた カフェのパスタランチをたべました。
サラダ、トマトスープ、パスタ。
大満足のランチでした。

鎌倉旅行 二日目_e0218001_1362285.jpg
 


<補足> 上の写真のランチを食べた カフェは「御成通り」のカフェです。
     お花屋さんと併設しているカフェです。ぜひ!足を運んでみてください!

鎌倉旅行 二日目_e0218001_032075.jpg

by peaceful-pastel | 2012-01-09 01:39 | 旅行