オリーブオイル

ふだんの食事に使う油は ほとんどオリーブオイル。
あとは ごま油。 この二種類がメイン。
特にオリーブオイルはこだわって「ギリシャ産」を使います。
なかなか お店で手に入らないのですが、手軽に美味しい
オリーブオイルが 成城石井で手に入ります。
少し前まで 一時的に入ってきませんでしたが、
また 最近店頭に出てきました。

ここでオリーブオイルを使った料理を一品。
料理というより、おつまみといったほうがいいでしょう。
簡単です。 エキストラバージンオイルに粗塩をひとつまみ。
それを バケット(フランスパン)につけてたべます。
美味しいオリーブオイルで ないと気持ち悪くなるので
気をつけてください。

わたしのその おすすめのオリーブオイルはこちら。
e0218001_0481130.jpg


nefeli (ネフェリ)のエキストラバージンオイルです。
値段は¥1300弱。 お買い得だと思います。
ぜひ 成城石井で買ってみてくだい〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2011-11-10 00:51 | お気に入り | Comments(0)