人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルベティートワイライト

すっかり秋らしい 気候になりわが家の バラが今日さきました。
月曜の朝 物干し台にものすごい いい香りが漂い、、、
なんの香りかとおもえば バラ「ベルベティ トワイライト」と
いうバラでした。 昨年のガーデニングショーで 見つけて以来
一年たってやっと 手に入れて、、、早くも今秋 さきました。
まだまだ 花は小さく色も もうすこし 紫っぽいはずなんですが、、、
来年が楽しみです。

ベルベティートワイライト_e0218001_02237100.jpg


このバラは とにかく香りが強く 上品な香りがします。
なかなか 手に入りにくい品種なので 大切に育てたいと思います。

ベルベティートワイライト_e0218001_0243548.jpg


落ちた花びらは 捨てずに干して「バラ茶」として使えそうです。
これからの季節 あたたかい飲み物が恋しくなるので
今から花びらを干しておかなくては、、、秋は忙しいです!
by peaceful-pastel | 2011-09-27 00:28 | Flower