人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またひとつ。

先週、また素敵なお店に行って参りました。 大好きな 青柳啓子さんの 本に掲載してあった
はちみつの専門店の「ラバイユ
というお店。

なぜなら、、、ずーっと東京で探して いたんですが、、、
「ギリシャのはちみつ」がこのラバイユにあったのです!!!
もう うれしくて 早速行ってきました!!!
ありました! ありました! ギリシャ産のはちみつ010.gif
ここ ラバイユはきちんと 試食させてくれました。
たくさんの はちみつがあり 迷ってしまうのです。
のなで 試食はありがたかったです。
はちみつって こんなに奥が深いものだと 思いませんでした。
おなじ「ラベンダー」のはちみつでも、フランス産と、スペイン産とで
かなり 味が違うのです!!! とても勉強になりました。

お店の外しか撮ってませんが、、、こんな感じでした。

またひとつ。_e0218001_262878.jpg


大きな オリーブの木があって 涼しげな印象の店構えでした。
以前近くの ラーメン屋に入ったことがありましたが こんなに素敵なお店が
あったなんて〜 これからちょくちょく いこうと思います。
近くの デパートの地下にも店舗があるらしいのですが、、、
私はやはり 路面店がすきです。 ちなみに写真は ラバイユの本店のものです。
荻窪にあります。

そして購入した ギリシャ産のはちみつ。

またひとつ。_e0218001_211128.jpg


右が「クリスマスツリー」で、ミルクキャラメルのような味わい。
左が「タイム」のはちみつ。 しっかりした味わいです。
このラベルはもちろんギリシャ語です。
毎朝 ヨーグルトにまぜて 食そうとおもいます〜
しあわせ〜003.gif
by peaceful-pastel | 2011-07-25 02:19 | お気に入り