人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parisへ

しばらく 更新できませんでしたが、、、 パリに行ってきました。
10年振りのパリ、、、 前はあまり いい印象がなかった パリの人々。
でも 今回はとても いい人たちに恵まれ、とても楽しい旅と
なりました。

まずは ベタな「エッフェル塔」の写真から、、、
parisへ_e0218001_23405463.jpg


お天気は最高でした。 今回は「Velib」という貸し自転車を利用し
パリの街を駆け回りました。 これが、、、最初は怖かったのですが、
だんだん快感にかわり とても気持ちよかったです。                       30分以内にステーションに返せば、1日 1ユーロで
パリをまわれます。地下鉄の移動より よいと思いました。
ただ、車と同じ道路を走るので、あらかじめ ルートを確認する必要があります。
parisへ_e0218001_2348188.jpg



パリはあちこちに メリーゴーランドがあり とてもロマンチックです。
残念ながら、、、私の横にはそういう人はいませんでしたが、、、


ルーブル美術館の敷地内で。
parisへ_e0218001_23505970.jpg


のんびりした 時間が流れています。
parisへ_e0218001_23521690.jpg


「チュルリー公園」での ひとコマ。
以前もこんな光景を 撮影しました。
10年以上たっても 変わらない。。。パリの光景。

今回行きたいと 思っていた「LADUREE」(ラデュレ)のマカロン。
見ているだけで 幸せになるパリのお菓子店のショウ ウィンドウ。
parisへ_e0218001_2359996.jpg


ここのマカロンは 本当においしかったです。
マカロンはあまり 好きではありませんでしたが、
ここのマカロンは格別でした。
まだまだ あります。これから どんどんアップしますね〜
by peaceful-pastel | 2011-06-04 00:04 | 旅行