人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごが実りました

すこし 遅いのですが わが家のいちごがなりました。
とても甘く おいしかったです。
昨年は姪っ子が 摘み取ってくれましたが 今年は幼稚園に
行きだしたため 忙しいので、、、、、、私が摘み取ってしまいました009.gif
ブルーベリーがたくさんなりそうなので そのときはまた 姪っ子に
やってもらおうと思います。
いちごは こんな感じです。
いちごが実りました_e0218001_23553118.jpg




昨日から オリーブの花が 咲き耳かきの反対側のふわふわしたところを
つかって受粉。 花が小さいのですが、すごい花粉がいっぱい。
が、、、、、雨で、、、、花が、、、、落ちてしまいます。
あわてて 屋根のしたへ 避難。
さて きちんと実がなるでしょうか???

いちごが実りました_e0218001_055973.jpg

明日より 海外なので咲いているバラを全て 切り取りました。

しばらく ブログを更新できませんが 六月より
また 再開しま〜す!!! 
いちごが実りました_e0218001_02159.jpg

by peaceful-pastel | 2011-05-24 00:07 | Flower