人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの友人から

あたたかく なりそうで、あたたかくなりませんね〜 
満開のさくら並木を 早く歩きたいものです。

先週、ギリシャの友人からメールが届いていたので、
メールより、元気な声を聞いてもらおうと、電話をしました。
もちろん話は 原発のことで、とても心配していました。
私はそれを払拭 (ふっしょく)しようと なにかの話で
思いっきり笑いました。私の笑い声を聞いて 安心したようでした。
そして 私はこう言いました。
「どのような報道をニュースで見ているかは、想像がつく。
 でも それは事実ではなく 大げさに報道している。
 私の家族も、友人や知人もみんな いたって健康に毎日を
 過ごしていると 回りの人たちに伝えてほしい」と。
友人は 
「もし、この状況がギリシャで起きたら 日本人のような冷静な行動は
 とれないだろう。日本人はすごい!」と。

私は今回の事があって 増々自分が日本人であることに 「誇り」を
持ちました。 本当に日本人の方たちは 自分も大変だけど 今、目の前に
いる人を救おう! とか、みんなで、乗り切ろう! という団結力を持つ事が
早い!!! これって すごいことですよ〜 本当に!!!
みなさん!!! もっと「日本人」であることに 「誇り」を持ちましょう!
日本人の結束力、団結力で今まで以上に素晴らしい 日本をつくりましょう!

さて、月曜日 お産のため実家に戻っていた 妹、姪、そして 生まれた甥
が東京に戻ってきました。 そして、昨日会いに 行ってきました003.gif
そこで、何日ぶりでしょう、、、久々に大声で笑ってきました。
姪っ子が 笑わせてくれました。 子供って本当にすごい力を持っていますね〜
感謝 感謝です。

今日は先ほども はなした ギリシャの友人が住んでいる「ミコノス」
の 風景です〜 

ギリシャの看板って かわいいんですよ〜 いつか もらってきちゃおうと、
おもいます。
ギリシャの友人から_e0218001_0265758.jpg


いつか 結婚したら、、、表札はギリシャで作ろうと、考えております。



ギリシャの友人から_e0218001_0284489.jpg

時間が止まったような、、、風景。
ミコノスは 時間がゆったり流れていきます。
ギリシャの友人から_e0218001_0305918.jpg




はやく 心が落ち着いて ミコノスに行きたいな〜
今年は絶対帰りたいです。(私の第2の故郷みたいなので ”かえりたい”なのです)
では、また明日。
by peaceful-pastel | 2011-04-06 00:38 | ギリシャ