人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャでの生活 NO.5

今日は ギリシャでの生活 第5弾!です。
ギリシャはたくさんの 島々があり この島がそれぞれ
特徴があり とても楽しいです。
私は「ミコノス島」を基点として 何カ所か島を訪問しました。
一人の時もあれば、彼と行ったり、仕事で行ったり、、、
どこも本当に美しいです。

この写真は、、、仕事で行った島で、名前がうかんできません。(すみません)
ギリシャでの生活 NO.5_e0218001_23572439.jpg


とても 穏やかな瞬間。
おじいさん 何を思いながら一服してたのかな〜
今でも、この時の「静けさ」と「空気」は忘れられません。
とても辛い時期に行った島でしたが、このおじさんのおかげで、
一瞬でも 辛い事を忘れシャッターをきることができたから、、、
なんだか 「大丈夫だよ、時間が解決してくれるよ」と、言われているようで、

ギリシャの島々では このような光景をよくみかけます。
都会にいる私たちみたいに せかせかしていません。
平気で、人を待たせるし 時間なんて あってないようなもの。
時間にルーズなギリシャの人たちにかなり 振り回されて
疲れた時もありましたが、慣れてしまえば 平気です。
今では時間に対する考えが かなり変わりました。
そういえば、2004 アテネオリンピックの時 テレビ朝日のある番組の
現地コーディネーターの仕事をさせてもらいましたが、そのスタッフの方たちが
日本で常識なことが ギリシャでは通用しない、、、とぼやいていました。

いつか アテネオリンピックの時の話はしたいとおもいます。
by peaceful-pastel | 2011-02-10 00:26 | ギリシャ