人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラ美術館

私は 美術館にいくのが とても好きなのですが、
最近 なかなかいけません。 美術館にいる時間は 
まさに、『穏やかな時間』。
そして 贅沢な時間。。。
先週、オーベルジュを離れてから、友人と訪れた「ポーラ美術館」。
建築に惹かれて行ったのですが、、、それは!それは!美しい美術館でした。
平日と、いうこともあり 人もそんなにいなく、
ゆっくり見る事ができました。
ポーラ美術館_e0218001_21245453.jpg



ポーラ美術館_e0218001_2326975.jpg






館内は、真っ白で ガラス張り。
現代的ですが、落ち着けました。
吹き抜けの館内の壁をバックに友人を撮影。
ポーラ美術館_e0218001_2129427.jpg





そして、美術館のもうひとつの楽しみは、、、
「カフェ」、、、
こちらのカフェもシンプルでしたが ずっーといたくなるような
空間でした。 残念なことに外は暗くなり始めていたので、
お茶はしませんでしたが、、、
ポーラ美術館_e0218001_21323345.jpg


ポーラ美術館_e0218001_21325566.jpg





こんな感じです。。。
箱根にいった際、是非行ってみてください。
ポーラ美術館_e0218001_2134962.jpg





今日は美術館の紹介でした。
by peaceful-pastel | 2011-01-22 21:35 | 旅行