「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

トウダンツツジ

ものすごい雨風を窓越しに眺め 心配しております。
みなさまの地域は大きな被害はないでしょうか?
心配です、
どうか 大きな被害が少なく台風が一刻も早く 過ぎていきますように、、、

させ 先日お花屋さんで「トウダンツツジ」を購入しました。
とても涼しげで 気持ちのいい時間を過ごしております。

e0218001_16381139.jpg

[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-08-22 16:47 | Flower | Trackback | Comments(0)

アジサイの小径

梅雨もあけ 暑くなる毎日。
すでに 終わってしまいましたが わが家の裏の北側の
スペースはいろんな アジサイがあります。
その写真を何枚か アップします。

e0218001_11321710.jpg


三年目なので 花数は多くないのですが 年と重ねるごとに
増えていくと もっと きれいになると 思います。

e0218001_113359100.jpg

万華鏡というアジサイ。
昨年 見切り品で購入した苗が 今年こんなに花をつけました〜


こちらは 秋色に変化した アジサイ。
e0218001_11354574.jpg


このアジサイ 今はすっかり ドライになりました。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-07-30 11:37 | Flower | Trackback | Comments(0)

八重咲きのユリ

久しぶりの投稿です。
5月からインスタグラムを始めて以来
こちらの投稿が おろそかになってしまいます。
でも がんばって少しずつ 投稿していかないと、、、

もう 終わってしまいましたが わが家の八重咲きのユリを
今日は紹介。

e0218001_1055688.jpg


近所の人たちが わざわざ見に来るくらい めずらしいユリ。
花粉もなく とても育てやすく 香りもいい!!!

来年また 楽しみです。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-07-29 10:07 | Flower | Trackback | Comments(0)

July ~7月 ~

上半期スタート!!!
早いものです。
いろいろ ありますが 今月もがんばりましょう!!!

e0218001_1551854.jpg


先日 平井かずみ先生のワークショップへ。
ハーブとベリーのリースを作りました〜
部屋中ハーブの爽やかな香りで シアワセです〜
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-07-01 01:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

手作り石けん

毎月通っている ワークショップで石けんを作っているのですが
4月に作った「柿しぶの石けん」。
とてもお肌によいので 満足 満足。

e0218001_12154552.jpg


今月は明日!!! 「月桃」の石けんだそうです〜
楽しみです〜
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-06-21 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)